2019年 5月 23日 (木)

ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ブログ101回更新の記録に挑戦していた矢口真里さん(26)。一日の最多更新数は、ブログの女王として知られるしょこたんこと、中川翔子さん(24)の100回と言われており、それを上回る企画のはずだった。が、同じ日に中川さんがブログ231回を更新、矢口さんの新記録を阻んでしまった。

「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」

   矢口さんが一日のブログ更新を101回すると宣言したのは2009年6月30日。午前0時に開始し、午後23時58分には無事101回に到達した。途中、記者会見の仕事があったり、たび重なる「ネタ不足」に悩まされたりで、夜9時過ぎの72回目のエントリーでは「まじで間に合わない」とこぼしてもいた。

   そんな中、矢口さんは101回の記録達成に、「とにかくやりきりました」「きつかったけど、色んな事を感じる事ができて本当にやって良かったと思っています」。日付が変わって最初のエントリーでは、今回の挑戦にはファンのみなに支えられたことを感謝。コメントはこれからじっくり読みたいとして、チャレンジに終止符を打った。

   矢口さんはこれで、晴れて芸能人ブログ最多更新記録を達成……かと思いきや、実は、偶然か必然か、ブログの女王で知られる中川翔子さんが同じ日に、231回のブログを更新していた。6月30日の午前0時38分から始まったブログの更新は、午前6時48分までに74本をアップ。中川さんはその後、午後4時5分には100本目に到達。2分後の午後4時7分には101本目を、その3分後の午後4時10分には102本目を公開した。

   そうして、怒濤の更新は、勢いがおとろえることなく続いたのだった。7月1日に入ってから更新した記事では、231回の更新に「生きた証はもっともっと濃く毎日を貪欲に生きたいお」と、さらなる意欲を示していた。ちなみに、180回目に更新した記事では、「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」とも書いており、いわばライフワークとしてのブログがこれからも続いていくようだ。

   もっとも、こうした2人のブログ更新に、ネット掲示板「2ちゃんねる」などでは、チャレンジを事前に表明していた矢口さんに対して、対抗心を燃やすかのように更新頻度が増した中川さんが、記録阻止を狙っているのでは、ともみられていた。書き込みには「しょこたん よく やった」「中川おもしろいなw」「こういう意地、嫌いじゃないぜwwww」などとあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中