2024年 3月 28日 (木)

GReeeeNメンバーが中指突き立て ブログ炎上し日記削除

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ボーカルグループ「GReeeeN」のメンバーが、解散報道をした日刊スポーツに中指を突き立てる写真を自らのブログ日記に一時載せていたことが分かった。このポーズは侮辱のサインともされている。所属事務所では、本人でないとその意図が分からないとしたうえで、日記削除の理由について、ファン同士の誹謗・中傷が多くなったためと説明している。

   「GReeeeN 電撃解散」。大見出しが躍った日刊スポーツの2009年11月5日付記事に左手の甲を向けるように、中指を鋭く突き立てている。

「誹謗・中傷に本人が心痛めた」

ブログに中指写真が
ブログに中指写真が

   このポーズ写真を自らのブログに載せたのは、メンバーの男性4人のうち、ボーカルのHIDEさん(29)。「解散なんかしませんよ」などと記事への怒りをあらわにしたこの日の日記の中でのことだった。

   中指を突き立てるポーズは、欧米では、「Fuck You」の意味で使われる。つまり、「くたばれ!」「くそくらえ!」といったことだ。ファックサインとも呼ばれ、このポーズを取れば、けんかを売っていると捉えられかねない危険がある。

   日記のコメント欄には、解散でなかったと喜ぶ声や日刊スポーツへの批判の書き込みも多い。しかし、中指を突き立てた写真への疑問も多く寄せられ、騒ぎもベスト盤を売る話題作りではないかと揶揄するものもあって、コメントが400件以上も殺到し、ブログが炎上した。

   HIDEさんのブログからは、その後しばらくして、写真が削除され、さらにコメント欄も閉鎖された。そして、5日中に日記エントリーそのものも削除され、代わって、所属事務所などによる解散報道へのコメントに差し替えられた。

   所属事務所のエドワード・エンターテインメント・グループでは、中指写真の意図について、「本人でないので、お答えしづらいことです」と言う。写真や日記を削除したことについては、こう説明する。

「ブログは、もともとファンと本人との交流の場です。しかし、ファン同士の書き込みで、お互いに誹謗・中傷し合うようになってしまいました。本人も心を痛め、過熱させてもいいことはないと、内容を差し替えました。報道には困惑しており、解散説を出して話題作りをすることもありません」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中