2020年 1月 23日 (木)

息子失った母親の願いに応えた 鈴木勝吾ブログに「涙止まりません」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気特撮ヒーロードラマに出演している、若手俳優の鈴木勝吾さん(21)のブログが話題を集めている。息子を失った母親の「お願い」に対する返答が「粋」だったからだ。ブログを通じたやりとりに読者からも「感激しています」「涙が止まりません」という書き込みが相次いだ。

   話題になっているのは、鈴木さんが2010年2月7日と8日に書いた記事だ。7日は「ゆびきりげんまん」と題して、出演する特撮ヒーロードラマ「侍戦隊シンケンジャー」のことを話題にした。ドラマが同日の放送で最終回を迎えるという内容だった。

「空を見上げて頂けないでしょうか」

鈴木さんのブログに寄せられたコメントが話題に
鈴木さんのブログに寄せられたコメントが話題に

   鈴木さんはドラマで、シンケングリーンに変身する谷千明役を演じている。番組は幼児向けだが、お母さんの方も熱狂しているらしい。その証拠に、鈴木さんのブログにも番組放送前からは「楽しみです」「まちきれないよー」などと書き込みが殺到し、番組がはじまってもそれは続いた。

   そして放送終了後にも、「最後は泣いちゃいました」「立ち向かって行く強さ、感動したよ!」「終わるのめっちゃさみしいです」などと盛り上がったほどだ。コメント欄には結局、900件以上が書き込まれた。そんな中にひとつ、毛色の違った書き込みがあった。

   「実は、お願いがあってコメントさせて頂きました」と始まる一文だ。投稿者は、読んでいただけるだけでよく、掲載しなくてもかまわないと丁寧に前置きし、息子が2010年1月末、呼吸不全で突然死したと打ち明けた。息子はシンケングリーンが大好きで、幼稚園のお遊戯でもグリーンに扮して立派に踊ったこともあった。そこで、こんなお願いを、と切り出したのだ――。

「千明さんに、息子正義(せいぎ)のために一度だけで結構ですから空を見上げて頂けないでしょうか、という事なのです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中