2024年 3月 28日 (木)

山本圭一「めちゃイケ!」で復活? オーディション結果出る番組に注目

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ元「極楽とんぼ」の山本圭一(42)さんが、フジテレビの人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーオーディションに参加していた、と報じられた。

   今回のオーディションに関連し、同番組の中嶋優一プロデューサーが「収録でこんなに泣いたのは、15年で初めてかもしれません」などと「ツイッター(Twitter)」でつぶやいていたため、本当に芸能界復帰するのではないか、といった様々な憶測がネットで広がっている。

プロデューサー「こんなに泣いたのは番組始まって初めて」

   中嶋氏は2010年9月25日、「めちゃイケ!」新メンバーオーディション1次選考の全国行脚が無事に終わり東京に帰って来た、と「ツイッター」でつぶやいた。そして、29日は番組の収録で最低5回は泣き、こんなに泣いたのは番組が始まってから15年で初めてで、涙の理由は10年10月9日放送の「めちゃイケ!」で明らかになる、と思わせぶりにつぶやいている。9日放送は「めちゃイケ!」のスペシャル番組で、オーディションの様子や新メンバーの紹介などを放送する予定になっている。

   このつぶやきが出た時にネットでは2つの憶測で大騒ぎになった。一つは病気を理由に無期限休養を発表しているお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの復帰。もう一つは山本さんのこの番組を通じての芸能界復帰だった。

   山本さんは2006年7月に未成年者の女性とみだらな行為をしたとし、所属事務所を解雇され芸能界から姿を消した。解雇後はホームヘルパーなど様々な資格の取得に励んだり、サーフィンのインストラクター、スーパーでの販売員などをしたりしていると報じられてきた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中