2024年 3月 29日 (金)

有田哲平が韓国の人気グループにセクハラ? テレビ番組で女性歌手に身体を押しつけた

   韓国の人気女性ユニット「Brown Eyed Girls(ブアゴル)」が日本のテレビ番組で「セクハラを受けた。許せない!」と韓国で騒動になっているという。

   セクハラしたのは、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん(39)で、「ブアゴル」のメンバーに対し、踊りながら股間を押しつける様子が放送された。日本では、有田さんはコメディアンとして笑いを取っただけ、という擁護の声も上がっている。

韓国では「海外からゲストを呼んで無礼だ」

   韓国の有力紙「中央日報」が2010年11月17日付の日本語電子版で、「ブアゴル」が日本のテレビに出演した際、セクハラされたと韓国内で騒ぎになっている、と報じた。「ブアゴル」が出演したのは11月15日放送の日本テレビ系トークショー「しゃべくり007」。

「ブラウンアイドガールに駆け寄って身体を密着させるなど低俗な行動を見せ眉をひそめさせた」

と書いている。

   番組を見てみると、「ブアゴル」に関して「世界一小生意気な女性4人組です」と紹介。「小生意気」というのは、彼女たちを紹介する時のキャッチフレーズで、有田さんは「オレは踊れる」と、両腕を組み、腰を回転させる「ブアゴル」独特のダンスを披露した。「ブアゴル」は有田さんが自分達のダンスを知っていて嬉しそうだったが、有田さんは悪ノリ。

   「我々の方が全然上手いから!」「日本の小生意気はそんなもんじゃない」などといい、「しゃべくり007」メンバー堀内健さん、徳井義実さんら7人を引き連れ、「ブアゴル」ダンスを踊り出した。そして有田さんは「ブアゴル」メンバーに近寄り、股間を押しつけるようなパフォーマンスをした。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中