2019年 8月 20日 (火)

「AV撮影を生中継しちゃいます!」 ニコ生で新マーケティング手法か

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   ニコニコ生放送でついにAV撮影の生中継が2011年12月21日夜に行われた。さすがに運営側が途中で放送を停止させたものの、放送停止を前提とした新しい宣伝手法ではないかと言われている。

   「牧瀬みさ」という女性のアカウントで放送されたもので、事前にニコ生で「牧瀬みさのAVデビューまでの道」というコミュニティを開設していた。

最初はインタビューだったが、やがて・・・

   プロフィールによると、現在18歳で、AV女優になるため北海道から上京してきた。スリーサイズや身長も記載されていて、趣味が「ニコニコ動画」なのだという。ブログには

「これは、史上初?の試みらしいのですが…。ニコニコ生放送で、私の初めてのAV撮影を生中継しちゃいます!!!私の決意と、初めてのAV撮影を皆さんに見守ってもらいたいと思っています」

と書き、21日20時から放送を始め、21時から「私の初Hを生中継する予定です!」としていた。

   ニコ生では運営側に不適切と判断されればすぐ放送停止措置(BAN)を執られてしまう。2ちゃんねるには、放送前から「初めてニコニコ生放送見てみたいと思いました」というものの一方で、「インタビューや水着シーンとかだけなら納得できるが Hシーンってどうやってニコで放送すんだよ」といった書き込みが寄せられていた。

   放送開始後しばらくは女性がインタビューを受ける様子が中継された。21時ごろから男優との絡みが始まったが、数分するとやはり運営側に放送を停止させられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中