2024年 4月 21日 (日)

後輩芸人「できれば復帰して」 相次ぐ「紳助コール」の裏事情

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   吉本興業の大崎洋社長が島田紳助さんの「芸能界復帰」を望む発言をした波紋が広がり続けている。

   事の発端は2012年1月4日に行われた「創業100周年記念プロジェクト」発表会見だった。

パンブー、板尾「また一緒に仕事したい」

   大崎社長は報道陣の前で「私たちは彼(紳助さん)の才能を惜しむものであります。(中略)いつの日か、私たち吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じております。この思いは私たち全社員、全タレント、全芸能人の思いでもあります」と語った。

   さらに5日に行われたイベントに出席したお笑いコンビ「パンクブーブー」が「できることなら復帰していただきたい」、サイン会を行った板尾創路さんが「また一緒に仕事できたら。帰ってきてほしい」などとコメントしたとスポーツ紙などが報じた。これに対し2ちゃんねるの書き込みには「芸人と言いつつサラリーマンみたいなもんか 社長の言いなりw」「実際復帰した場合の事を想定すると、そりゃみんなヤバくて本音は吐けんだろ」など、うがった見方のものが多い。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中