2024年 4月 19日 (金)

「強姦は濡れ衣」アンガ山根 エステ嬢呼んだのかに関心

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(35)に強姦された――。こんな告訴状を2ちゃんねるに載せた元出張エステ嬢が、大阪府警に名誉毀損の疑いで逮捕された。ネット上では、山根さんがエステ嬢を本当に呼んだのかに関心が集まっている。

   アンガールズの山根良顕さんは、ブログを精力的に更新していたが、2011年8月20日を最後にストップしている。

2ちゃんねるに告訴状を載せて騒ぎに

   同時に、テレビでも相方の田中卓志さん(35)の方を見ることが多くなっているが、実は、ブログ停止前後にちょっとした騒動が起きていた。

   それは、山根さんへの強姦罪の告訴状が大阪府警に出されていたのだ。告訴したのは、今回逮捕された神戸市在住の自称パート従業員河本順子容疑者(33)だ。

   その主張によると、河本容疑者は09年11月26日未明、出張エステ嬢として大阪市内のホテルに派遣され、そこで山根さんにサービスを始めた。事前に本番行為は禁止と説明したが、山根さんは無視してそれを河本容疑者に強いたという。

   その結果、河本容疑者は精神的に不安定になり、10年6月から病院の心療内科に通い始めた。その治療費約4万円と慰謝料約300万円を山根さん側に請求したが、示談が成立しなかったとして、11年8月31日に大阪府警に告訴していた。

   その後、河本容疑者は9月22日になって2ちゃんねるに告訴状を載せ、ネット上で騒ぎになった。これに対し、山根さんは、乱暴などはしていないとして、この月の26日に名誉毀損罪などで河本容疑者を大阪府警に告訴している。

   逮捕された河本容疑者は、告訴状アップによる名誉毀損を認め、「強姦被害の償いと警察による逮捕を早くしてほしかった」とその動機を供述した。警察では、河本容疑者の告訴に対し、山根さんに強姦の事実はないとの意見を付けて、12年1月16日に大阪地検に書類を送っている。

   ただ、騒動の中身はやぶの中だ。警察の発表では、山根良顕さんがエステ嬢を呼んだのかですら、明らかではない。真相はどうなっているのか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中