2024年 3月 28日 (木)

AKB秋元に「よく見るとすごい顔だわ」 ミッツ・マングローブのブログ「再炎上」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントのミッツ・マングローブさん(36)が「AKB48」メンバーのルックスについて「喉ぼとけ出てるよね!?」などとダメ出しをしたとしてブログが炎上中だ。

   ミッツさんは2011年10月にテレビ番組で「AKB48」メンバーを「ブス」などと発言し、AKBファンが怒ってブログを炎上させた。それに懲りずにまたテレビで「攻撃」したためだ。もっとも、ネットでは、企画番組のお笑いネタであり、炎上させるのはおかしいという人も多い。

「AKBにはオブスちゃんが混じっている」と主張

   ミッツさんのブログが最初に炎上したのは11年10月に放送した日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」の放送後だ。この番組ではオネェ系タレント集団とAKBメンバーの「舌戦」が行われた。ミッツさんは「AKBにはオブスちゃんが混じっている」と主張。「まゆゆはCG!?」と言ったり、オブスのトップを走っているのは峯岸みなみさん(19)だと決めつけこういった。

「去年見たとき、ゾウが歩いてんのかなと思ったくらい」

   また、前田敦子さん(20)の可愛らしいすっぴん写真が出た時には、

「この顔に行き着くまで、何枚くらい(写真を)撮るんですか?」

などと発言した。

   するとミッツさんのブログのコメント欄には、発言でメンバーもファンも傷ついたとし「謝罪しろ!」などという書き込みが殺到して炎上した。この騒動もようやく落ち着いたと思われた2012年1月19日、特別番組「なるほど!ハイスクール」が放送され、前回同様のオネェ系タレントとAKBメンバーの「舌戦」が展開された。メンバーから前回の放送は怖かった、という感想が出ると、

「思い上がるな!!!」

とミッツさんは一喝。前回、ルックスにダメ出しされたためメイクに気合を入れてきたメンバーには、

「おえぇ~~っ、おえぇぇぇ~~~」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中