2024年 4月 23日 (火)

買い物姿批判した薬局女店員「炎上」 有吉がツイッターで「返り討ち」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「毒舌キャラ」が有名なタレントの有吉弘行さん(37)がツイッターで放った一言が、ネット上で共感を呼んでいる。買い物した先の薬局の店員が「すごい自意識過剰」などと批判したのを聞きつけた有吉さんが、「あのブスめ!」と言い放ったのだ。

   過去には、ツイッターで放火予告をした人に謝罪させたということもあり、今回もネット上では「返り討ちにした」などと、有吉さんを評価する声が多い。

「あいつ帽子かぶってサングラスして、すごい自意識過剰だと思う」

   きっかけは、2012年1月25日20時20分頃の、

「昨日バイト先の薬局に芸人の有吉が来たが、芸人の多い三茶に8年近く住んでてカナリアのボン溝黒以外で芸人を見たのは初めてだった」

というツイートだ。このツイートをした人は、プロフィール欄で「訳も分からず星が大好きな、妄想女子!」書いており、女性のようだ。このツイートに対して、別の利用者が

「有吉サアアアアンうらやまけしからんな」

と、驚いてみせると、最初にツイートした女性は

「レジで有吉のお会計したよ。あいつ帽子かぶってサングラスして、すごい自意識過剰だと思う」

と、来店した時の様子を明かした。その上で、

「アイツあそこで何々買ってた!とか騒ぎ立てられるのが嫌なんだよきっと~」

などと他愛のない会話が続いた。やり取りの中で、アルバイトをしている薬局チェーンの名前も明らかになった。

   これらのツイートは、特に有吉さんに宛てて書かれたものではなかったが、どういう訳か有吉さんが聞きつけたらしく、1月26日未明には、

「仕事の合間に立ち寄った薬屋のクソバイトがツイッターで悪口言ってたと報告があり。思ったこと『あのブスめ!』」

と毒づいた。

   これに対して、ネット上の批判は、有吉さんの毒舌に対してではなく、接客の様子をツイートした女性に向けられた。これを受けて、女性は、

「昨日のツイートでは不要な記事を書いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう努力してまいります」

と謝罪。アカウントも削除してしまった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中