2018年 11月 20日 (火)

マックのコーヒーおかわり無料が終了 20日から新料金実施か

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ハンバーガーチェーン「マクドナルド」全店舗で、2012年4月20日からホットコーヒーの無料おかわりができなくなる、という情報が流れ、ネットで騒ぎになっている。

   おかわりが無くなるという話は4月15日から「ツイッター」で囁かれ拡散した。店舗に直接問い合わせをする人もいて「本当だった!」といったツィートも出た。

140円のホットコーヒーが100円に値下げ?

   J-CASTニュースでも神奈川県にあるマクドナルド店舗に問い合わせてみたところ、

「おかわりは19日で終了します。日本の全店でそうなると聞いています。その代わり140円のホットコーヒーが100円に値下げになります」

ということだった。お客には告知していないが、情報はどうやら本当らしい。

   「マクドナルドのホットコーヒーおかわりのサービスは19日で終了らしい」そんなツィートが15日に出て、マックファンは騒然となった。おかわりができることを知らない人もいたが、

「いつも2、3杯おかわりしている俺のコーヒーライフはどうなるんだ!」

などという嘆きも。

「コーヒー一杯でずっと居座るガキがいるから、やめたほうがいいのかも」

と理解を示す人もいる。

2005年から国内のほぼ全店でおかわりができるようになった

   コーヒーのおかわりについてマクドナルドの元従業員に話を聞いてみると、2005年から国内のほぼ全店でおかわりができるようになったが、それまではおかわりが可能な店とそうでない店に分かれていたり、期間限定でおかわりができるようになっていたという。

   本当に20日からコーヒーの無料おかわりができなくなるのか。マクドナルド広報は、これまではお客様からおかわりの要望があった場合に無料でサービスしていたが、19日からは全店でこのサービスを終了する、と認めた。20日以降は「価値あるコーヒーサービス」をキャッチフレーズに新しい展開を始める予定だ、と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中