2021年 5月 14日 (金)

「この世で一番美味」は本当? 韓国スイーツに嵐&上戸彩無言

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと松本潤さん、女優の上戸彩さんが、テレビ番組で韓国の絶品スイーツを食べた際に微妙な顔をした。

   たまたま美味しくないものに当たってしまったのかもしれないが、「この世で一番美味しい」はずだっただけに、インターネット上で話題になっている。

一口食べると笑顔消え「うーん…」

   2012年4月26日放送の「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)のゲストに上戸さんが登場した。二宮さん、松本さんと部屋でくつろぎながらトークや料理を楽しむという企画の中で、番組のディレクターから「FROM KOREA」と書いた段ボールの荷物が届けられた。

   箱を開けると、「上戸彩さんが『この世で一番美味しい』と唸ったスイーツ『パッチュッ』を特別に韓国から今朝お取り寄せ致しました」と書かれたメッセージカードとともに、「パッチュッ」が入っていた。パッチュッはあずきを使った韓国の伝統的なおかゆで、日本のおしるこに近いが、甘さひかえめで塩気が強いという食べ物だ。

   松本さんが水筒からおわんにパッチュッを移すと、もちがゴロッと落ちてきた。上戸さんは「わ~うれしい~」と終始テンションが高かったが、松本さんはもちが落ちるたびに「うわっ。何これ」「うわうわうわ」と半笑いで言い、二宮さんに「反応が『おぉ~』とかじゃなくて『うわっ!』て言ったもんね」と突っ込まれていた。

   いざ上戸さんが食べてみると、「うーん…」と、うなったまま黙ってしまった。表情はすでに笑顔ではなく、しかめ面のようにも見える。すると二宮さんが「ねえ、おいしい?」と聞いた。上戸さんは「え?おいしくない?」と返したが、二宮さんは「おいしいよ。けど、俺たちが思ってたテンションと違くない?」と言い、松本さんもそれに同調した。

   上戸さんは「わかんないかなー、このおいしさ。本当は(黙々と食べたいから)しゃべりたくないの」と言い返し、その後黙って食べ続けた。しかし上戸さんはパッチュッが登場する前に3人で「生姜しゃぶしゃぶ」という鍋料理を作った際、「おいしーい!」「やばーい!」と満面の笑みで言いながら食べていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中