2019年 7月 18日 (木)

浅野ゆう子、田宮二郎の次男と交際 「私の良き理解者。静かに見守ってください」

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   女優の浅野ゆう子さん(51)が、俳優の田宮五郎さん(45)と交際していることが明らかになった。田宮さんはくも膜下出血に倒れ現在入院しており、浅野さんが田宮さんを看護しているという。

   2人の交際を報じたのは週刊誌「女性自身」(光文社)の2012年6月12日発売号。「極秘交際5年」などと見出しを打たれている。

舞台の合間に病院に通う

   田宮さんは昭和の名優、田宮二郎さんの次男。父の教えで料理人や大工、新聞配達といった様々な職業を経験した後、39歳で俳優デビューした。浅野さんとは俳優になる前からの知り合いでかつて同じ事務所に所属。田宮さんデビューに当たっては、浅野さんがプロデューサーに頭を下げて回っていたという。

   5年ほど前から交際するようになり、浅野さんが都内に購入した約2億円の高級マンションで同棲生活を送っていた。

   しかし2012年4月、田宮さんが筋力トレーニング中に倒れてしまう。病院でくも膜下出血と診断され、8時間にも及ぶ大手術を行った。4日間の昏睡状態が続き、一命を取り留めたが、現在も入院している。

   浅野さんは、現在座長を務める舞台「黒蜥蜴」の合間を縫って田宮さんの元に通い、看病しているという。

   報道を受け12日には浅野さんがマスコミ各社に交際を認めるコメントをFAXで発表した。「私の良き理解者である田宮さんは今、『生きていきたい』と前向きに信念を持ち、懸命に病と闘っております。私は今、舞台公演を心を込めて演じさせて頂くことが自分の使命だと思っております。それを田宮さんも病床から応援してくれています。どうか、静かに見守ってください。お願い致します」としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中