2018年 10月 21日 (日)

オバマ大統領に「フォローかえしてよ!」 大量いたずらリプライに「日本の恥だ」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米国のバラク・オバマ大統領のツイッターアカウントに、日本の一部ツイッターユーザーが大量の「悪戯リプライ」を送っている。極めてくだらない内容なのだが、余りに量が多く、ネットでは「日本の恥」などと非難されている。

   オバマ大統領のアカウントのフォロワー数は2012年7月23日現在約1800万。連日大量のリプライが世界各国のユーザーから送られている。

「イタ電するぞぉぉぉ」

オバマ大統領のアカウント。
オバマ大統領のアカウント。

   日本からもこれまで、TPP反対など政治的な主張をするリプライが送られていたが、2012年7月上旬から異様な内容のものが大量に送られるようになった。

「フォローかえしてよ!仕事おそいよー?そんなんでよくアメリカ大統領がつとまるな」
「今日のデート楽しかったね 良かったらまた誘ってね」
「イタ電するぞぉぉぉw」
「君かわいいね、大統領?秘書いる?いないよね?会わない?」

というもので、ほとんどが日本語。どのような経緯で始まったのかは不明だが、ピークとなった22日前後には一日で千件以上もの悪戯リプライが日本のツイッターユーザーから送られている。異常な多さだ。

   リプライを送っているアカウントを見ると、多くがアニメ調のイラストのアイコンを使っている。中には自ら自己紹介欄に「『キチガイ』ってなんですか?読めません」と書くアカウントもあった。同一人物が大量にアカウントを作ってやっている可能性もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...