2024年 4月 25日 (木)

アイドルグループ「AeLL.」事務所がブログで謝罪 お詫びにコンサート招待

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「AeLL.(エール)」の所属事務所シャイニングウィルは、イベント参加費用未払いのファンの実名を公式ブログ上に公開した問題について2012年11月9日、AeLL.の公式ブログで謝罪した。

   同社は「ブログにて実名をあげるという事務所の軽率な行動により、実名を上げられたご本人様には多大なるご迷惑をお掛けした事を先ずこの場をお借りしてお詫び申し上げます」とブログに記している。

実名を上げたブログはすでに削除

   同社は「お詫びと言ってはなんですが、AeLL.が来年の3月に行う、初の東京、大阪、名古屋のワンマンツアーに実名を上げてしまった方々全員、ご招待させて頂きます」と約束した。実名を上げたブログはすでに削除されている。

   AeLL.は「Activity eco Life with Love.」をコンセプトにエコや環境問題をテーマに活動を行うアイドルグループ。今回のイベントは山梨県南アルプス市内の休耕地を開墾し、農業を体験する「AeLL.村プロジェクト」と題されたものだった。

   しかし同社は公式ブログで参加費用(男性4500円・女性3000円、現地集合の場合は3000円)が未払いだったファン十数人の実名を公開。「早く払ってーーーーね。キャンセルでも連絡下さいねーー。じゃないと、次は写真になりまーーす」とさらなる措置もほのめかしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中