2019年 1月 20日 (日)

エヴァンゲリオン「戦闘用スーツ」そっくり 米下着ファッションショーに登場の謎

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   新たな映画の公開が2012年11月17日に迫っていることもあり、話題沸騰中のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。

   作中で使われている衣装にそっくりのコスチュームが、なんとアメリカの下着ブランドのファッションショーで披露された。セクシーな下着とアニメのコスチュームという組み合わせに驚く声や、「盗作では」と疑う声も上がっている。

綾波レイ着用モデルにそっくりのコスチューム

プラグスーツを着用している綾波レイ (C)GAINAX・カラー/Project Eva.(ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。)
プラグスーツを着用している綾波レイ (C)GAINAX・カラー/Project Eva.(ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。)

   12年11月7日、ニューヨークで女性向け下着ブランド「Victoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)」のファッションショーが行われた。

   「エンジェル・ファンタジーズ」「銀幕のエンジェル」「サーカス」などのテーマをもとにデザインされた下着の数々が披露されたのだが、その中で黒人モデルのジョーダン・ダンさんがエヴァンゲリオンの「プラグスーツ」そっくりの衣装で登場した。

   プラグスーツとはエヴァンゲリオンの登場人物が着用する戦闘用スーツで、体のラインがくっきりと出るタイトなものだ。ヒロインの綾波レイさんが着用するものは、白を基調に、腕や太もも部分などに黒のライン、胴体に緑のパーツなどが施されている。アメリカのブログメディア「Kotaku」に掲載された写真では、ジョーダンさんが綾波さん着用モデルにそっくりのコスチュームを着ていることが確認できる。

   写真を見た海外のネットユーザーからは、「なぜヴィクトリアズシークレットはアニメのオマージュをしたんだ?」「なんか突飛だな」といった不思議がる声や、「盗作としか考えられない」「制作会社は訴えるべき」「盗作じゃなくインスパイアだろう」などと、さまざまな反応が書き込まれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中