2019年 11月 12日 (火)

「モー娘。」ファンがTBS「情熱大陸」に激怒 リーダー道重に「屈辱の3連発」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「モーニング娘。」のファン達が、TBSの番組に激怒しているという。それはリーダーの道重さゆみさん(23)を「B級アイドル」と表現し、番組の宣伝ビデオで「AKB48に負けている」と語った部分を使った。それだけではなく、公式ホームページの出演者紹介で、名前が「道重さゆり」と間違った表記をしているからだという。

   制作した毎日放送(MBS)は2012年12月25日に、批判を受け「B級アイドル」の表記を削除した。

名前も「道重さゆみ」ではなく「道重さゆり」と間違った

「モーニング娘。」の道重さゆみさん(2010年8月撮影)
「モーニング娘。」の道重さゆみさん(2010年8月撮影)

   問題の番組は「情熱大陸」で、公式ホームページの番組紹介欄には2012年12月30日放送予定の告知が掲載されている。この日の放送では「モー娘。」リーダーの道重さんの出演が決まっていて、ファンたちは当初、時代のヒーロー、ヒロインをドキュメンタリー紹介するこの有名な番組に、道重さんがとうとう出演することになったと色めき立った。ところが、道重さんが出演する回の予告を見て愕然としたという。

   30日放送の主役はプロインタビュアーの吉田豪さん(42)で、吉田さんのインタビューには吉高由里子さん、森喜朗さん、塩谷瞬さんなどが登場するのだという。そこには「B級アイドルから政治家まで、本人よりもその本人に詳しいと言われるプロインタビュアー・吉田豪」と書かれているが、現役で活躍しているアイドルは道重さんの名前しかないため、

「道重をB級アイドルとして名指ししている」

   などとネットでファンが騒ぎ出した。しかも、名前が「道重さゆみ」ではなく、「道重さゆり」と間違って書いていると怒り心頭に発した。

   さらに、30日放送用の番組宣PVがネットで公開されていて、そこでは吉田さんが道重さんにインタビューしている様子が収められている。それに対しても、激しい抗議が起こった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中