2019年 2月 23日 (土)

峯岸みなみ「お泊まり愛」で丸坊主! 研究生降格で動揺走る

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   AKB48の峯岸みなみさん(20)が、2013年2月7日号の「週刊文春」に「お泊まり愛」を報じられた。峯岸さんは2月1日付で研究生に降格という処分を受け、YouTubeには丸坊主になった峯岸さんの謝罪動画が公開された。

   「恋愛禁止」ルールがあるにも関わらず、AKBのスキャンダル報道は止まない。メンバーもファンも「恋愛禁止疲れ」とも言える状態に陥ったが、今回の運営の決断でなんとか秩序は保たれた形だ。

文春の写真と同じコートを着た写真が本人のブログに

研究生に降格となった峯岸さん(13年1月撮影)
研究生に降格となった峯岸さん(13年1月撮影)

   週刊文春によると、峯岸さんのお相手は、EXILEの弟分グループ「GENERATIONS」のメンバー・白濱亜嵐(しらはま・あらん、19)さんだ。2人は11年9月に上演された朗読劇「もしもキミが。」で共演している。

   峯岸さんは1月17日深夜、自宅前でタクシーに乗り、白濱さんの部屋に向かった。深夜3時過ぎに部屋の電気が消え、その後7時過ぎにまず白濱さんが出てきて駅へ歩いて行った。30分ほど遅れて峯岸さんが出てきて、呼び寄せたタクシーに乗り自宅へ戻ったという。

   記事には2人が同じマンションを出入りしている写真も掲載されている。峯岸さんはキャップを目深にかぶり、マスクを着けているため、顔ははっきりと確認できない。ただし同じコートを着た写真が峯岸さんの過去のブログに載っていたため、本人であることはほぼ間違いないと思われた。

   「お泊まり愛」のほかにも、峯岸さんが都内の盛り場で頻繁に目撃されており、「夜の仕切り役」だという峯岸さんの知人の証言やバーでの目撃談が紹介されている。

   プロデューサーの秋元康氏は雑誌「GQ JAPAN」の対談で、「名前は出せないけれど、何回も目撃されたりしたという情報があるコには、『気を付けなさいよ』とか『どっちかにしなさいよ』って言ってあった。それなのに何かが起これば、イエローカード2枚目ということで解雇にせざるを得ない」と語っていた。峯岸さんはAKB1期生として、創成期からグループを支えてきた。バラエティー番組では主に「イジられ役」として活躍しており、イベントでMCを任されることも多く、重要な役割を担っている。今回の降格処分はメンバーにもファンにとっても衝撃の出来事だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中