2024年 4月 19日 (金)

あいのり桃「半顔メイク」が大評判 「ブサイク」悩む子に勇気与えたかった

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの桃さん(28)がブログに投稿した「半顔メイク女子」なる写真が評判だ。

   桃さんは2007年から08年にかけて「あいのり」(フジテレビ系)に出演したことで知られる。現在はフリーのタレント、エッセイストとして活動しており、アメーバで掲載しているブログは、数ある芸能人ブログの中でも上位に入る人気を誇る。

右半分はすっぴん、左半分はばっちりメイク

   それにしても「半顔メイク女子」とはいったいどんなもの? 端的に言えば、「顔の半分だけはばっちりメイクし、残り半分はすっぴん」という写真だ。

   化粧でいかに雰囲気が変わるか、その「ビフォー&アフター」を見せるもので、ネット上では以前からじわじわと話題になっていた。

「あまりにも衝撃的すぎたので、私もやってみました!!!!!!」

   2013年4月10日、そんな言葉とともに投稿された桃さんの写真も、負けず劣らず「衝撃的」なものだった。メイクをばっちりした顔の左半分は、黒々したぱっちりお目々に長いまつげ、紅の差した頬といつもの桃さんなのだが、右半分のほうは眉毛が途中で切れているのはもちろん(?)、目の大きさもまったく違って見える。特に瞳の大きさが極端にまったく違うのはかなりのインパクトだ。まるで左と右、別人の顔が合成されたような……。

   この「半顔メイク女子」に、桃さんファンはもちろん知らない人も含めて仰天する事態に。ブログ記事のツイート数は1日で7000近くに達し、翌11日にはテレビ朝日系の番組「やじうまテレビ」で取り上げられ、複数のニュースサイトが報じるなどかなりの話題となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中