2020年 6月 5日 (金)

ツイッターで好かれる書き込み 「彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ツイッターで、「彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ」とツイートすれば他人に好かれるという噂がまことしやかに流れている。

   彼女がいるといえば「リア充爆発しろ」などとやっかまれるのがツイッターをはじめとする、ネットの様式美だったはずだが――。

   実は先ごろ公表された「他人に嫌われるTwitterアピールベスト3」が「彼氏彼女いない」「疲れた」「寝てない」なので、その逆をすればいいということらしい。

どうでもいいことをアピールするかまってちゃんが増えた?

   ガジェット通信が2013年4月10日に公開した記事「他人に嫌われるTwitterアピールベスト10」によると、最近ツイッターで「他人にとってはどうでも良いことなのにわざわざ自分はこうなんですよとアピールをして、他人から『頑張ってください』と言われたいだけなだけ」の「かまってちゃん」が増えているそうだ。

   そして、「世の中で嫌われる鬱陶しいアピールベスト10」が以下のようにあげられた。

第10位:試験前に勉強してないアピール
第9位:昔は悪だったアピール
第8位:無関心アピール
第7位:食事アピール
第6位:貧乏アピール
第5位:社畜アピール
第4位:風邪ひいたアピール
第3位:彼氏彼女いないアピール
第2位:疲れたアピール
第1位:寝てないアピール

   あがっているのはいたって普通の「鬱陶しい人の特徴」であって、ツイッターはほとんど関係ないようにも思われる。しかも、ガジェット通信の記者は「そろそろ『Twitter』を開始しようと思う」とツイッターをやらずに記事を書いたことを明かしており、ベスト10選出の根拠は不明だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中