2024年 3月 29日 (金)

田中みな実アナが「お一人様『お伊勢参り』」 出演者ビックリ「何があったの?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   伊勢神宮や出雲大社といった神社仏閣が「パワースポット」として注目を集めるなか、TBSの田中みな実アナウンサー(26)が2013年5月12日朝放送の「サンデージャポン」で、一人で伊勢神宮を参拝したことを明かし、出演者から「何があったの?」と驚きの声があがる一幕があった。

   この日の番組では、「縁結びの聖地」として知名度が上がっている出雲大社を参拝する「出雲ガール」が急増していることを紹介。サンジャポファミリーの杉村太蔵元衆院議員も、05年の当選から2か月後に参拝したところ、2か月後にお目当ての女性との会食に成功し、その1か月後には結婚にこぎ着けたというエピソードを披露。

「大変御利益がある。(結婚は)出雲大社のおかげだと思いますね」

と感慨深げだった。

西川史子「本当に一人で行ったの?さびしいね~」

   その後、13年10月に、20年に1度の「式年遷宮」が行われることになっている伊勢神宮の注目度が上がっていることが紹介された。そこで、田中アナは

「2週間ぐらい前に、一人旅で行ってきました」

と切り出した。西川史子さんは、

「何があったの?」

とビックリ。テリー伊藤さんは、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんとの交際を念頭に置いたのか、

「自分の思いを告げたかったんだよな」

とも。どんなことをお願いしたかを聞かれ、田中アナは

「仕事とか、いろんなことがうまくいきますように、と」

と話したが、西川さんは納得いかないようで、

「本当に一人で行ったの?さびしいね~」
「青木(裕子)さん辞めちゃったから友達いなくなっちゃったんだ?」

と追い打ちをかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中