2024年 4月 19日 (金)

産休に入っただけで「ずっと休め」「そのまま引退しろ」 なぜかヤフーコメント欄で嫌われる福田萌

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   オリエンタルラジオ・中田敦彦さんの妻でタレントの福田萌さん(28)が「産休に入る」とブログで報告しただけで、なぜかYahoo!ニュースのコメント欄に批判が多数書き込まれる騒ぎとなっている。

   Yahoo!ニュースでは度々、福田さんに関するニュースのコメント欄に批判が殺到するという事態になっている。これまで特に大きな問題を起こしていない福田さんが嫌われる理由とは何なのか?

幸せなニュースなのに「すっこんどけ」「無能なママタレ要らん」

   福田さんは2013年6月20日のブログで、3年間パーソナリティーを務めたラジオ番組「The Nutty Radio Show おに魂」(FM NACK5)を、産休を機に卒業、そして7月15日のブログではスマートフォン向け放送局「NOTTV」の番組「スマホのトリセツ」で仕事収めしたと報告し、「明日からはいよいよ産休。カウントダウンが始まった気がする…。」と書いた。

   これらのブログ記事を取り上げたニュース記事がYahoo!ニュースに掲載されたのだが、コメント欄は「ずっと休んで下さい」「ぜひ、このまま引退して下さい」「華もないし話し方は偉そう。早く引退してほしい」「有名人と結婚でもしなかったら、とっくに消えていただろ」など、悪口が並んでいる。

   このほか、福田さんが妊娠発表後初めてイベントに出席したという4月26日のニュース記事には「これ以上無能なママタレは要らん」「もう需要ないと思いますので、子育てに専念して下さい」、イベントで「子どもは学習塾に通わせたくない」と育児論を展開したという5月3日のニュース記事には「あんまりしゃしゃり出てくんなよ。旦那をたてておとなしくすっこんどけ!!」「理想を語るのは勝手だけど、こういう人に限って言うこととやることが違うと思う」など、やはり罵倒コメントが書き込まれている。

「インテリ婚」発言で目を付けられた?

   一体なぜ福田さんは嫌われているのか。インターネット上では一因として、12年6月の結婚会見で慶應義塾大学卒業の中田さん、横浜国立大学卒業の自らを指して「インテリ婚」と称したことが挙げられている。当時、自分で「インテリ」と言ってしまうことに反感を持ったという意見が少なからず書き込まれていた。

   また、福田さんは大学在学中の07年から芸能活動を始めたが、10年以降はあまり目立った活動をしていなかった。中田さんとの交際が発覚した12年1月からはまたテレビ番組などの仕事が増えたということもあり、中田さんとの結婚がステップアップの手段だったのでは、といったうがった見方もある。

   一方、Yahoo!コメント欄に負けず劣らず罵詈雑言が書き込まれることの多い2ちゃんねるは、「福田さん叩き」に対しては批判的だ。

   今回のコメントを見た人から、「狂ってるわwこう言うヤツにとっては産休すら叩くネタなのか?」「これのどこに批判する要素あるんだよ」「結局話題になる可愛い女が許せないんじゃ」といった書き込みが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中