2024年 4月 20日 (土)

はるかぜちゃん、かつて「遺書」を書いたと告白

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   子役の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(12)が「昔、本当につらいとき遺書をかきました」と、2013年8月12日、ツイッターで明かした。「死にたくないけど、もし何かあって衝動的に死んでしまったら、残された人は、ぼくが何に悩んでいたか分からない」と不安になったためだという。

   いじめで自殺した子どもたちの遺書を読み、「ぼくはまだ元気なうちに、絶対、きちんとした遺書を書いておこうと思いました」と理由を語る。「遺書」と言っても遺産の分配などを記した遺言書ではなく、「エンディングノート」のように「大切な人に感謝の言葉を、嫌な人には言えなくて何度も飲み込んだままの言葉」を書いたといい、「死んだらもう傷つけられることないから、何でも言えるし!」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中