2024年 4月 26日 (金)

水嶋ヒロ、久々バラエティー出演も執筆活動触れず 「KAGEROU」はなかったことに?

   水嶋ヒロさん(29)が2013年9月9日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に「俳優」として登場した。本人いわく「3年以上ぶり」のバラエティー番組出演となった。

   お茶の間で目にするのは久々とあって大きく注目されたが、違和感を覚えた視聴者が少なくなかったようだ。「小説家」としての経歴に、一切触れられなかったのだ。

「歓声に圧倒された。ビックリした」3年ぶりで緊張

芸能活動が中心になるのか?(写真は10年11月、第五回ポプラ社小説大賞 受賞作発表会で)
芸能活動が中心になるのか?(写真は10年11月、第五回ポプラ社小説大賞 受賞作発表会で)

   水嶋さんの出演はレギュラーメンバー、観客にも知らされておらず、スタジオに登場した瞬間客席の女性から大歓声が上がった。水嶋さんは恐縮したように、レギュラーのくりぃむしちゅーらに「ご無沙汰してます」と頭を下げた。

   久々のバラエティー番組出演ということで、くりぃむしちゅーの有田哲平さんは「声聞いたのも久しぶり」と驚いた様子だった。今回の出演が14年1月公開の主演映画「黒執事」PRのためと聞くと、メンバー全員「早すぎる!」と突っ込み、また驚いているようだった。

   「ミステリアスな私生活を暴く」として根掘り葉掘り質問され、3年ほどテレビ番組を見ていないのでテレビ事情にうとい、休日はDVDで映画を観たり、買い物をしたり、旅行に行ったりしている、マイブームは運気が上がる赤いボクサーパンツで20枚ほど持っている、一番好きな食べ物は寿司で1週間に2回ほど食べに行っている、などと明かした。

   その中で「『体にいいものを食べるオタク』で、酵素玄米、フルーツ、野菜中心の食事をしている」と話したが、水嶋さんは映画の役作りもあってか肌は青白いほど白く見え、体もかなり細くなっている。有田さんから登場時もフラフラだったと冗談交じりに指摘され、「気にしてる割には栄養大丈夫?」と突っ込まれると、「ちょっと圧倒されちゃったんですよ。歓声浴びるのも何年ぶりだっていうぐらいだったんで、ビックリしました」と、久々の番組出演で緊張気味だと打ち明けた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中