2024年 4月 16日 (火)

2ちゃんねる、警察要請での「削除率」は1割

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2ちゃんねるでは、警察が要請してもたった1割しか違法投稿を削除に応じない――警察関係者がそんな苛立ちを募らせている。2013年11月7日までに警察庁がまとめたところによれば、1~6月にかけ、同庁が委託先の民間団体を通じて削除要請を行った「違法・有害」とされる投稿162件のうち、実際に削除の措置が取られたのは16件のみだったという。なおネット全体での「削除率」は90%を超えており、警察庁では2ちゃんねるを「悪質」と位置付ける。ただ、2ちゃんねるへの削除要請数自体は、2011年の5223件から大幅に減少が続いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中