2024年 4月 19日 (金)

田中マー君、ももクロと共演で終始デレデレ ネット大反響に本人びっくり

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手が、テレビ番組でアイドルグループ「ももいろクローバーZ」と共演した。以前から田中投手はももクロファンを公言しており、試合中には見られない田中投手の表情にネットでは大反響となった。

   田中投手は2012年から 登場曲にももクロの曲を使っていて、2013年は「overture」や「DNA狂詩曲」をバックにマウンドに立った。

「アイドル好きですね。最初はモーニング娘。」

田中投手と共演したももクロ(13年8月撮影)
田中投手と共演したももクロ(13年8月撮影)

   練習用グローブは、ももクロのイメージカラーである、緑、ピンク、赤、黄色、紫の5色で染めたもの。ファンクラブ会員へのプレゼント「選手応援タオル」も田中選手の希望で、ももクロカラーにしたというほどの本格的ファンだ。

   ももクロと田中投手が共演したのは、2013年11月29日放送のフジテレビ系の音楽番組「僕らの音楽」だ。11月23日に日本製紙クリネックススタジアム宮城のロイヤルシートで収録された。

   ももクロ5人に挟まれるように椅子に座り、次々に質問を投げかけられ、表情はゆるみっぱなしだった。

   リーダーの百田夏菜子さんから「アイドルが好きなんですか?」と聞かれると、「アイドル好きですね。最初はモーニング娘。安倍なつみさんとか」と明かした。妻である里田まいさんの所属していたカントリー娘。は「興味なかった」という。

   ももクロに対してグループ全体を応援する「箱推し」を主張する田中投手に、高城れにさんが「必ず(個別メンバーの)推しってあると思うんですよ」と指摘したが、「れにちゃん推しではなかった」と言い切った。「なんで私に当たり強いんですか」と叫ぶ高城さんに、「(奥さんに)似てるから」と笑った。

   カラオケで、ももクロの曲を歌うことがあり、高い声が「意外と出る」と話すと、メンバーから「聞きたい聞きたい。ワンフレーズだけでも」とおねだりされ、「無理無理無理無理、余計なこと言ったー」と天を仰いだ。抵抗していた田中投手だったが、ももクロが楽曲「走れ!」を歌い初めると、それに合わせてサビの部分を笑顔で熱唱した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中