2024年 4月 18日 (木)

竹下登元首相の孫娘原作「LOVE STAGE!!」 「過激BL」漫画がアニメに、とネットで話題

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   男性同士の恋愛(ボーイズラブ)を妄想させるとして腐女子に大人気のテレビアニメが増えているが、今度はBLの中でも「過激な本格もの」が放送されるとネットで話題になっている。

   「LOVE STAGE!!」で、男性同士のリアルなキスシーンといった際どいシーンが満載で、原作者は第74代首相の竹下登氏の孫娘、影木栄貴(えいき えいき)さん(42)、あの人気ミュージシャンでタレントDAIGOさん(35)の実姉だ。マンガにはDAIGOさんそっくりのキャラが登場していて、オープニング曲や声優もDAIGOさんが担当するはずだ、などとネットで盛り上がっている。

「DAIGOが好きだからお姉ちゃんも応援してる」

アニメ「LOVE STAGE!!」公式サイト
アニメ「LOVE STAGE!!」公式サイト

   「LOVE STAGE!!」は角川書店の隔月刊漫画雑誌「CIEL(シエル)」で連載中の人気マンガで、大人気俳優の一条龍馬(20)と、芸能人一家に生まれタレント活動をしていたが、自分の犯したミスで芸能界が大嫌いになった瀬名泉水(18)という2人の男性の恋愛を描いている。

   原作は漫画家である影木さんで、作画はつだみきよさんとなっている。ただ、つださんがBL(ボーイズラブ)を描くときのペンネーム名、「蔵王大志」を使っている。この2人は親友で、BLを扱う同人誌仲間として長く活躍してきたことでも知られている。

   このところBLを思わせるテレビアニメが増えていて、2013年の「Free!」の大ヒットで市民権が得られたと話題になり、今後もBL系のアニメ作品は増えていきそうだ。そうした中でも、「LOVE STAGE!!」は別格といわれ、

「ガチホモ来たーーーー!!!!」
「時代はホモなんだよねー 。夏にホモニキ水泳はじまるし・・・」

などといった感想がネットに出ている。

   また、影木さんの弟がDAIGOさんだから、

「DAIGOが好きだからお姉ちゃんも応援してる」

とし、主題歌はDAIGOさんに歌ってほしいといった要望もあがっている。アニメの公式ホームページは2014年1月28日に立ち上がったばかりで、放送は年内としか告知しておらず、声優の配役も未発表だし、原作通りの過激アニメになるのかどうかもわからない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中