2019年 11月 23日 (土)

「マシュマロ女子」のブームが終焉? 男性は「スリムが好き」「あたりめーだろ!」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ぽっちゃり体型」の女子がブームだとメディアは伝えていたが、男性が好きなのはスリムな女性が圧倒的だった、そんなアンケート結果が出たとネットで話題になっている。

   昨年末から太めの女性を「マシュマロ女子」、さらに太めを「おしゃカワ・テディさん」などといった造語ができ、テレビでも「マシュマロ女子が大人気」といった特集が組まれていたが、男性の77.6%はスリムな女性を恋人にしたいと回答した。この結果にネットに「知ってた」「あたりめーだろ!」といった意見が多数出ることになった。

愛嬌があり可愛いい女性はスリム体型ならもっとモテる

   「恋人にするならスリム体型、ぽっちゃり体型どちらがタイプ?」――そんなアンケートを実施したのはSNS「Facebook」を活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームで、男性の77.6%がスリム体型の女性を選んだ。ぽっちゃり体型を選んだのは22.4%だった。女性の回答はスリム体型の男性を選んだのは78.3%で、ぽっちゃり体型は21.7%だった。

   これは2014年4月10日から12日にかけマッチアラーム会員20代から30代の独身男女2852人にインターネットログイン方式でアンケートを取ったもの。スリム体型の女性が好みの男性はその理由を「清潔感があるし、自己管理ができてそうだから」「横に連れてたら自慢できるので」「守ってあげたくなる!」などと答えていて、ぽっちゃり女性に関しては「ぽっちゃりは、ズボラなイメージ」「不健康なイメージ」などと答えている。ぽっちゃり体型が好きな男性は「お母さん的な感じがするから」「抱き心地が良い。女性らしい」などといった理由を挙げている。

   こうした結果にネットでは、ぽっちゃり女子について、

「クソ記事かくな。デブがモテるわけないだろ」
「ぽっちゃりくらいなら許容範囲だが、最近デブのことをぽっちゃりと呼ぶからこういう結果になる」
「デブでも愛嬌があって可愛ければモテるが、スリムで愛嬌があって可愛ければもっとモテる」

などといった意見が出ていて、このアンケートは当然の結果だと考えている人が多い。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中