2018年 10月 21日 (日)

朝日新聞社、週刊ポスト「吉田調書」報道に抗議 「『虚報』『誤報』との指摘は誤っている」」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   朝日新聞社は2014年6月9日、小学館の「週刊ポスト」(6月20日号)に掲載されたノンフィクション作家・門田隆将氏の記事について、訂正と謝罪の記事掲載を求める抗議の文書を送った。朝日新聞が10日に報じた。

   ポストの記事は「朝日新聞『吉田調書』スクープは従軍慰安婦虚報と同じだ」という題で、政府事故調の吉田氏へのヒヤリング記録をもとに報じた朝日新聞記事を批判し、「『誤報』である」などと書いていた。朝日新聞社は「記事は確かな取材に基づいており、『虚報』『誤報』との指摘は誤っている」と主張しているという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...