2018年 12月 15日 (土)

6月の街角景気、2か月連続で改善

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2014年6月の景気ウオッチャー調査(街角景気)は、景気実感を示す現状判断指数が47.7となり、前月比2.6ポイント上昇した。内閣府が7月8日に発表した。改善は2か月連続。消費増税による駆け込み需要の反動減が、幅広い分野で和らいだとみられる。

   景気の現状判断指数のうち、家計動向を示す指数は前月に比べて3.0ポイント上昇の45.1。小売りや飲食などすべての業種が改善した。

   一方、2~3か月後の先行きを判断する指数は53.3で、0.5ポイント低下した。悪化は3か月ぶり。反動減からの回復テンポが緩やかになることが見込まれているほか、燃料価格の上昇など物価高の影響を懸念する動きがみられる。

   内閣府は基調判断を、「緩やかな回復基調が続いており、消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動減の影響も薄れつつある」に変更した。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中