2018年 10月 18日 (木)

ソフトバンク子会社、Tモバイル買収交渉中断

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ソフトバンクの子会社で米携帯電話会社3位のスプリントが、同4位のTモバイルUSの買収に向けた交渉を中断した。ロイター通信などが2014年8月6日、複数の関係筋の話として伝えた。ソフトバンクは、TモバイルUSの親会社にあたるドイツテレコムとは買収の方向で大筋合意していたが、米規制当局の承認が得られないと判断したもようだ。

   米国の携帯電話市場ではベライゾン・コミュニケーションズとAT&Tが「2強」で、3位のスプリントは苦戦していた。TモバイルUSの買収で「3強」に食い込む狙いがあったが、米司法省や米連邦通信委員会(FCC)は、競争環境が損なわれるとしてスプリントとTモバイルUSの経営統合に難色を示していた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...