2018年 12月 10日 (月)

青信号で交差点に入ると横からバイクが... こんな事故で運転手逮捕はおかしい

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   大阪府泉大津市で2014年9月29日、ヘルメットをかぶっていなかった原付バイクが、パトカーから追跡され、逃走した後に交差点で乗用車と衝突した。

   乗用車側からすれば、とばっちりのように事故に巻き込まれた形だが、泉大津署は乗用車を運転していた男性を逮捕。すぐに釈放されたものの、報道を受け、「どうして運転手が逮捕されるのか」という疑問の声が相次いだ。

ぶつかった原付バイクはパトカーに追跡されていた

   事故の経緯はこうだ。29日22時40分ごろ、同市内の路上で、パトカーがヘルメットをかぶらずに運転していた原付バイクを発見して、追跡。しかし、原付が赤信号を無視して逃走したため、危険だと判断して追跡を中止した。現場は片側1車線の細い道だ。

   そこから約200メートル離れた地点で、原付は昭和町の交差点に赤信号で進入。青信号を進んできた乗用車の左側面に衝突した。

   原付を運転していた府内の高校に通う3年生の男子生徒(17)は頭や足を骨折し、意識不明の重傷。乗用車の助手席に乗っていた会社員の女性(28)は割れた窓ガラスの破片が当たって軽傷を負った。

   予期せぬ形で事故に巻き込まれてしまった乗用車を運転していた男性(27)だったが、現場に駆けつけた警察に自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕されてしまった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中