2018年 10月 20日 (土)

外務省、ウェブサイトから慰安婦「強制」記述を削除

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   外務省は2014年10月10日、元従軍慰安婦の女性に「償い金」を支払ったアジア女性基金の「拠金呼びかけ文」をウェブサイトから削除した。文章には「多くの女性を強制的に『慰安婦』として軍に従わせた」といった記述が含まれていた」といった表現が含まれており、次世代の党の山田宏幹事長が10月6日の衆院予算委員会で、政府見解との整合性を問題視していた。

   菅義偉官房長官は10月15日午前の会見で、削除の経緯について、

「日本政府作成の文書と、そうでない文書が混在していた。閲覧者に不要な誤解を与えかねないことから、必要な整理を行ったと報告を受けている」
「今回の作業は、あくまでも技術的なもの」

などと説明した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...