2018年 10月 21日 (日)

「大阪都構想の住民投票の是非問う投票をしたい」 橋下市長が考え示す

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は2014年10月23日、大阪都構想の是非を問う住民投票を実施すべきかどうか別の住民投票を行うための条例案を市議会に提出する考えを示した。新聞各紙が報じた。

   報道によると、橋下氏は、こう着状態を脱するには民意を問うしかないとして、12月市議会の会期末までに条例案を出したいとした。橋下氏は、その狙いについて、「住民が住民投票で決めたいと意思表示をすれば、議会も承認せざるを得なくなる」と説明した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...