2019年 2月 23日 (土)

「秒速で復活??」与沢翼再び蠢く シンガポール移住、マスコミに出まくる

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   「秒速で1億円稼ぐ男」と呼ばれ、メディアを賑わせた実業家の与沢翼氏。経営する会社の資金がショートして多額の税金未払いを抱えたが、その後も雑誌やテレビに露出し、自らインターネットで積極的にプライベート情報を流し続けている。

   公式ブログでは最近、シンガポールに56階建て高級マンションの最上階に引っ越しを決め、現地へ移住すると明かした。巨額の「債務」は完済したのか。

自らの「転落話」の記事では新著へ誘導する

シンガポールで3度目の起業をするという
シンガポールで3度目の起業をするという
「来年夏以降はしばらく日本に戻らないつもりです」

   与沢氏がこうブログに書いたのは2014年12月11日。シンガポールで新会社の設立を決め、準備を整えている。「実力を付けて、年を取ってから、晩年頃には日本に戻ってきたいなと思っております」というから、移住する気構えのようだ。

   アフィリエイト事業で成功を収め、派手な私生活ぶりを頻繁に公開して話題を集めた与沢氏が2014年4月26日、突然経営の行き詰まりをフェイスブックやブログで告白。法人税や住民税、事業税が1億円超残っていると明かした。多額の未納金に加え、取引先のクレジットカード会社倒産による売掛金の未回収や、グループ会社役員が海外FXに手を出して「元本の90%を失った」とトラブルが重なり、事業の継続が困難になったのだ。

   「お金持ちを演じることを期待されているのに、もはやお金がない」「酒と見栄と女に狂った典型的なアホ経営者」と自暴自棄とも取れる発言が目立つ。自らの象徴的存在だった高級外車3台を売り払い、住宅契約も解除。ネオヒルズ族の転落などと取り上げられた。

   ただその後も、メディアには露出を続けた。パーティーライフから一転して月5万円の倹約生活と「落ちぶれた」様子を隠さない。しかもその話を「商売」につなげる。例えば「日刊SPA!」2014年6月28日号の記事は、「与沢翼はなぜ秒速で転落してしまったのか?」との題名で本人の弁を入れつつ、続きを知りたい読者へ与沢氏の「告白本」へと誘導し、「ひと儲け精神」を忘れない。

   ブログやフェイスブックは「転落ネタ」だけではない。交際相手であるグラビア女優のセクシーな写真をしばしば公開。2人で海外のリゾートホテルで撮影したとみられるショットも多い。12月2日には「プチ整形」も明かした。小顔になる効果のある注射を打ったという。とにかく、話題になりそうな話を切れ目なく投入し続けているように見える。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中