2018年 10月 17日 (水)

「韓国政府は名誉棄損罪での告訴やめるべき」 国際人権団体が非難

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は2014年12月15日、韓国政府がメディアに対して名誉棄損で告訴したことについて「やめるべきだ」と非難する声明を公式ウェブサイトで発表した。

   韓国の朴槿恵大統領の秘書官ら8人が、大統領府の内部文書を報道した韓国紙の記者を名誉棄損で告訴したことを挙げ、「名誉毀損罪は、表現の自由を萎縮させる力を持つ。政府関係者の違法行為について世間が語るのを封じ込め、公共の利益に反するものだ」と指摘。この内部文書には、大統領の側近が大統領府の人事に介入したとの内容が書かれていたとされる。

   声明文は、朴大統領への名誉棄損で在宅起訴された産経新聞元ソウル支局長、加藤達也氏の裁判についても触れている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...