2019年 1月 17日 (木)

紅白「プラカード」で卒業発表はあるのか AKB小嶋陽菜また思わせぶり発言

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   AKB48では、小嶋陽菜さん(26)の卒業発表が秒読みで、小嶋さんも発表のタイミングを探っているとされる。2013年の紅白では大島優子さん(26)が卒業発表したことから、小嶋さんが大島さんの後に続くとの見方もある。小嶋さんの話は、相変わらず思わせぶりだった。

「去年の紅白は私の中で最後だと思ってたら、もう1周したので、どうなるか分からないですし、最後まで分からないので、プラカード今仕込んでいるので...」

   AKB48が紅白歌合戦で披露する「心のプラカード」には、自分が思っていることをプラカードに書いて観客に見せるという演出がある。プラカードを出して卒業発表する可能性があるともとれ、15年12月をメドに卒業予定の高橋みなみさん(23)も「突然出すの!」と目を丸くしていた。

渡辺麻友「よっしゃ!」と大喜び

「心のプラカード」を披露するAKB48。総選挙で初めて1位になった渡辺麻友さん(左から4番目)がセンターポジションを務める
「心のプラカード」を披露するAKB48。総選挙で初めて1位になった渡辺麻友さん(左から4番目)がセンターポジションを務める

   プラカードといえばこんな話題もある。

   AKB48の代表作のひとつ「恋するフォーチュンクッキー」とコンセプトが似ているとして何かと比べられることが多かった「心のプラカード」が、2014年12月31日のNHK紅白歌合戦で披露されることになった。

   「プラカード」は売り上げも「恋チュン」に及ばず、総選挙で初めて優勝して「プラカード」のセンターポジションを勝ち取った渡辺麻友さん(20)も「浸透しなくて...」と、すっかり「自虐モード」が続いていた。だが、紅白の楽曲に採用されたことで一転、「よっしゃ!」と大喜び。「来年、まさかの1年遅れで流行したらいい」と終始ハイテンションだった。

「本当に『心のプラカード』に関してはずっとそれが心残りで、今年もどうせ『恋チュン』歌うんだろうな、と思っていたところにまさかの『心のプラカード』だったので、「よっしゃ!」って思って...」

   紅白のリハーサルは12月31日午後まで行われる。J-CASTニュースでは、フェイスブックのページ(https://www.facebook.com/JCASTNEWS)で写真集を掲載している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中