2018年 10月 19日 (金)

岡田氏、細野氏の「維新との合併提案」を暴露

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   民主党の代表選(2015年1月18日開票)を前に1月8日に東京・内幸町の日本記者クラブで開かれた公開討論会で、岡田克也元代表が細野豪志元幹事長とのクローズドな会話を暴露し、細野氏が「やや残念」などと反発する一幕があった。

   公開討論会では、細野氏は一貫して他党との合併には否定的な立場だったが、岡田氏は

「私はよく覚えているが、選挙解散の目前、2日前ですね。(細野氏は)衆議院だけでも、みんなと民主と維新と合併すべきだという、かなり強い提案をされたんですね。あの話は一体何だったんだ、と。政治家は自分の言葉に責任を持つべきじゃないか」

と発言の整合性を追及。これに対して細野氏は

「やや残念。というのは政治家同士ですね、きちっとクローズドの場所で話したことを、こういう場所で公開で質問されるということ自体、わたしはちょっと、岡田さんらしからぬことをされたなと思います」

などと反発。「合併」発言については、

「選挙区調整という中途半端なすみ分けをするよりは、いろいろな可能性を模索すべきではないか」

という意味だったと釈明した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...