2019年 9月 19日 (木)

三船美佳が高橋ジョージと離婚提訴明かす 束縛嫌い、「自分の足で歩きたい」が原因だった?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   女優の三船美佳さん(32)とロック歌手の高橋ジョージさん(56)が離婚する見通しであるとスポニチがスクープし、24歳差のおしどり夫婦に何があったのかと話題になっている。

   三船美佳さんと高橋ジョージさんは、三船さんが16歳の誕生日になった1998年9月12日に電撃入籍し、高橋さんは40歳という年の差婚で注目を浴びた。俳優の故・三船敏郎さんの長女と大ヒット曲「ロード」で有名になったロックバンド「THE虎舞竜」のボーカルという取り合わせも、話題になった。

最近は、2人そろっての出演がなくなっていた

一体何があったのか...(写真は12年5月撮影)
一体何があったのか...(写真は12年5月撮影)

   結婚後は、バラエティ番組に2人で出演することも多く、そのたびに仲睦まじい夫婦生活を語っていた。2011年11月22日のいい夫婦の日には、パートナー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。しかし、最近は、2人そろっての出演がなくなっていた。

   スポーツニッポンの1月16日付記事などによると、三船さんは、高橋さんが家にいるときは外出禁止にするなど束縛してくることから、気持ちが離れていった。これまでは高橋さんに頼っていたが、「自分の足で歩きたい」と思うようになり、13年末ごろから別居を始めた。

   東京都内の自宅には高橋さんが残り、三船さんは、自分の娘(10)と母親で女優の喜多川美佳さん(66)と大阪のウィークリーマンションで暮らすようになった。

   三船さんは14年3~4月ごろ、高橋さんと離婚調停をしていたが、高橋さんが「もう一度やり直したい」と言い出したために決裂した。これに対し、三船さんが、離婚を求めて高橋さんを提訴する事態になっているという。

   こうした報道に、ネット上では、「ちょっとビックリ」「すっげー仲良さそうだっただったじゃないか!」と驚きの声が上がるとともに、「まあ、これだけ年齢差あるし無理だよね」「若いほうに経済力があると続かないな」といった感想も漏れていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中