2018年 9月 25日 (火)

広瀬すずがカメラ目線で「全部、出たと?」 一平ちゃんCM「下ネタだ」という苦情でセリフ差し替えに?

印刷

   人気若手女優の広瀬すずさん(16)が出演している明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の新テレビCMで、「セリフが差し替えられた!」とインターネット上でちょっとした騒ぎになっている。

   焼きそばに付属した「からしマヨネーズ」を楽しそうにかける広瀬さんの姿が印象的なCMなのだが、2015年3月9日のオンエア開始後、ネット上では一部セリフが「下ネタにしか聞こえない」と話題になっていたため、その余波ではないかとの見方が広がっている。

  • 新CMキャラクターに起用された広瀬すずさん
    新CMキャラクターに起用された広瀬すずさん

ネット上では「可愛すぎる!」「博多弁たまらん!」

   CMは青空が広がる海辺を舞台に、女子高生に扮する広瀬さんとの爽やかな「青春の一コマ」を描いたものだ。

   主人公が焼きそばにからしマヨネーズをかけようとすると、広瀬さんが手を伸ばして「マヨビーム、かけさせて?」と一言。唇を突き出し「ぶっちゅぅぅぅ~~~~~」と楽しそうに絞りながら、「LOVE」の文字を描く。かけ終わった広瀬さんはマヨネーズのパッケージを手に「全部、出たと?」とカメラ目線で語りかける。

   広瀬さんの無邪気な姿や表情が可愛らしく、オンエアが始まるとネット上では「可愛すぎる!」「博多弁たまらん!」などと反響を呼んだ。だが一方では、「全部、出たと?」のセリフにエロティックな意味合いを見出す人々も。

「俺のマヨビームは全部出たぜ!!」
「初めて聞いた時から 下ネタにしか聞こえない」
「広瀬すずに全部絞り出されたい」

といった具合で、「別の意味」でも注目を集めてしまった。

   そうした中、「全部、出たと?」のセリフが差し替えられたとして3月23日ごろからインターネット上で騒ぎになった。確かに現在放送されているテレビCMも、ホームページで公開されている動画も「全部、出たと?」が「好きな人、おると?」に変わっている。

   変化に気づいた人たちからは「苦情殺到したんやろなぁ」「16歳に言わせたってのがまずかったんやろなぁ」といった指摘が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中