2018年 10月 21日 (日)

菅官房長官、沖縄県・翁長知事と4月5日会談で調整

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   菅義偉官房長官は2015年4月2日午前の会見で、沖縄県の翁長雄志知事と4月5日午前中に会談する方向で調整していることを明らかにした。会談が実現すれば、14年12月の翁長氏の知事就任後初めて。

   菅氏は4月4日に行われる米軍キャンプ瑞慶覧・西普天間住宅地区(宜野湾市)の返還式典出席のために沖縄県を訪問する意向だ。西普天間住宅地区には、返還後は国際医療拠点などが建設される予定。菅氏はこういった施設の建設を政府としても支援する方針だとして、

「これから、県と国が連携しなければならないことが沢山出てくる。USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)の沖縄進出も、ほぼ決定している。やはりこうしたことも、国と県が協力して行わなければならない。そうしたことを、この会談を通じて協議できれば」

などと述べた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...