2018年 10月 23日 (火)

菅官房長官「粛々と」発言、今後はやめる 翁長知事の「上から目線」批判で

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   菅義偉官房長官は2015年4月6日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古移設問題で繰り返していた「粛々と工事を進めていく」との発言について、今後は使わない方針を示した。5日会談した沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事に「上から目線」などと批判されていた。

   菅氏は「不快な思いを与えたということであれば使うべきではない」と述べる一方、移設作業について「関係法令に基づいて適切に対応していく方針に変わりはない。普天間の危険除去というのは極めて大事だ。ご理解を頂くよう努力していきたい」などと従来通りの姿勢を強調した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...