2018年 10月 18日 (木)

ペットボトルキャップ、売却益寄付せずにリサイクル推進団体が謝罪

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ペットボトルキャップのリサイクルを呼びかけるNPO法人「エコキャップ推進協会」が2013年9月以降、キャップの売却益があるにもかかわらず、ワクチン代に寄付していなかったことが2015年4月10日明らかになり、公式サイトに謝罪文を掲載した。

   サイト上の文章では「エコキャップがワクチンにならなかったこと、またそれをご報告しなかったことを深くお詫び申し上げます」と陳謝する一方で、ポリオ撲滅に貢献したことを強調。「皆様に使い道の方向転換を図った事実をご連絡しなかったことが今回の誤解を招いてしまった」と釈明している。また今後は「国境なき医師団」への寄付を進めるとした。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...