2018年 11月 20日 (火)

高崎山の子ザル「シャーロット」、名前は「変更なし」で決定

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   大分市の高崎山自然動物園が子ザルに「シャーロット」と命名して批判を集めた問題で、同園を管理する大分市は2015年5月8日に記者会見を開き、名前を変更しないと発表した。

   今年生まれた雌の子ザルについて誕生したばかりのイギリス王女にちなみ、「シャーロット」と名付けたところ、批判や苦情が寄せられた。英王室は7日、複数の日本メディアに「名前の付け方は自由」などとコメントしたが、同園は名前の撤回も含めて対応を協議していた。

   大分市商工農政部の吉田茂樹部長は「(応募した人々の)気持ちを尊重すると共に、英国王室から特段の指摘もないことなどから総合的に判断し、第1号赤ちゃんの名前は『シャーロット』に決定致しました」と語った。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中