2024年 3月 29日 (金)

佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   韓国のネット新聞が、コラムで日本に対するとんでもない暴言を掲載したとして波紋が広がっている。このコラムの筆者は、2012年にも「震災に続き、日本に必ずもう一度天罰が下る」と主張して猛批判を浴びた人物だが、今回のコラムでは秋篠宮家の次女、佳子さま(20)について「慰安婦に送るべきだ」と主張した。

   コラムを読んでもその主張の理由は読み取りにくく、総じて支離滅裂だが、日本に対する非難の水準としては「一線を超えた」との見方も出そうだ。

  • 佳子さまが韓国のネット新聞のターゲットにされた(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
    佳子さまが韓国のネット新聞のターゲットにされた(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 佳子さまが韓国のネット新聞のターゲットにされた(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

筆者の持論は「日本滅亡は天罰」

   コラムは、5月15日にネット新聞「デイリー・ジャーナル」に、「イルカが予言、2020年に日本・東京五輪はない!」と題してチョン・ジェハク編集委員の署名入りで掲載された。ウェブサイトの会社概要によると、「デイリー・ジャーナル」は2012年に創刊され、ソウルと、南西部の全羅南道光陽(クァンヤン)市に本拠地を置いている。

   コラムによると、筆者は「日本滅亡は天罰」というのが持論だ。東日本大震災やニュージーランド地震では、地震前はイルカやクジラが大量に砂浜に打ち上げられて死んだことを指摘し、15年4月10日には茨城県鉾田市の海岸にイルカが160頭打ち上げられたことを引き合いに、「イルカが日本の大地震を予告している」と主張した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中