2018年 10月 22日 (月)

上海国際映画祭、「進撃の巨人」が上映中止に 原因は「技術的なもの」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   中国・上海で2015年6月13日に開幕する上海国際映画祭の「日本映画週間」で、人気アニメ「進撃の巨人」劇場版が上映中止となった。映画祭事務局が11日に発表した。12日付け時事通信電子版によると、事務局は中国版ツイッター「微博」で「技術的な原因」と告知しているという。

   一方、中国文化省は8日、「暴力やテロ行為を助長する」として「進撃の巨人」「寄生獣」など日本アニメ計38作品のインターネット配信を禁止したが、今回の措置に影響を与えた可能性もある。

   日本映画への理解を深めるために開催されている日本映画週間は今年で10年目。「進撃の巨人」「ビリギャル」など計8作品が上映される予定だった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...