2018年 10月 22日 (月)

【J-CAST9周年ワンクリック投票企画】
日本の将来を問う...第5弾「東アジアとの向き合い方」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   J-CASTニュースは2015年7月26日にオープン9周年を迎えました。そこで、「日本の将来」を読者の皆さんとともに考えるアンケート企画を実施中です。用意したのは10テーマ50問(順次配信)。ぜひ本文以下のアンケートにご参加ください。


東アジア諸国との「正しい向き合い方」は?

   東アジアの近隣諸国との間には課題が山積している。野田佳彦内閣(当時)が2012年に尖閣諸島を「国有化」したことで一気に冷え込み、「政冷経熱」が続いてきた日中関係は、ここ1年ほどで「雪解け」が進んでいるとも言われる。この傾向は、さらに進むだろうか。韓国は、従軍慰安婦問題を理由に朴槿恵(パク・クネ)大統領が首脳会談に応じていない。元慰安婦の女性が高齢化するなか、残された時間は長くはない。北朝鮮は拉致問題の再調査結果の回答期限を守らず、全容解明はめどが立たない。こういった状況に、どういった姿勢で臨めば良いだろうか。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...