2018年 10月 16日 (火)

トヨタの天津工場、3日間稼働停止 爆発事故の影響で

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   トヨタ自動車は、中国・天津市で起きた大規模な爆発事故の影響で、現地の合弁会社での生産工場を、夏季休業明けの2015年8月17日~19日に停止する。爆発事故の現場周辺で、危険化学物質への懸念から現地当局からの立ち入り規制が続いているため。

   操業を停止するのは、「天津一汽トヨタ」の泰達工場と西青工場。20日以降の稼働については未定で、今後の動向を見ながらあらためて判断する。

   泰達工場は爆発現場から約2キロメートルしか離れておらず、爆発により窓ガラスが割れるなどの被害があった。西青工場は約70キロメートルと離れているが、泰達工場からの部品供給が滞るため、稼働を停止する。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...