2019年 1月 22日 (火)

「an・an」最新号の電子書籍、これはひどい お目当ての佐々木希グラビア写真が全部カット

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   モデル・佐々木希さん(27)の「谷間」が見える表紙のグラビア写真にひかれ、思わず「ジャケット買い」したが、中身を見るとすべてカットされていた。こんな事態が、ファッション誌「an・an」(アンアン)最新号の電子書籍版で起こっている。

   購入者が通販サイト「Amazon」のレビュー欄に最低評価を続々投稿、ツイッターでも「これはひどい」「神経を疑う」といった批判を寄せ、販売自体が突如中断された。

  • 表紙の写真は一体どこへ…(写真は紙版)
    表紙の写真は一体どこへ…(写真は紙版)

「買ってはいけない」「返金レベル」と酷評

   佐々木さんの写真を大きく表紙に掲載したのは、2015年9月9日発売の「an・an」(9月16日号)。「おしゃれ美乳」というテーマで、乳房を大きくする秘訣や乳房の形に定評のある芸能人のインタビューなどを取り上げた。同日、電子書籍版もAmazonなどで発売されている。

   紙版では、表紙のものを含む佐々木さんのグラビア写真がおよそ8ページにわたって掲載されている。テーマに沿い、どれも下着姿のまま胸を強調させたショットだ。

   しかし、電子書籍版ではこの写真がすべてカットされていた。気付いた購入者が発売直後からツイッターで指摘し、

「これを売り物にする神経を疑う」
「これはひどい」

といった批判の声を上げた。一部購入者は写真のカットされたページを撮影し、ツイッターに投稿している。それを見る限り、ページには「an・an」のロゴしか掲載されておらず、やや寂しい印象を受ける。

   一方、電子書籍版を販売するAmazonの商品ページも星1つの最低評価と「買ってはいけない」「酷すぎます」「返金レベル」といった酷評が押し寄せ、ちょっとした「炎上」状態となっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中