2018年 10月 20日 (土)

受信料徴収にマイナンバー活用の考え示す NHK・籾井会長

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2015年10月から通知が始まったマイナンバーについて、NHKの籾井勝人会長は、10月1日の定例会見で、受信料徴収に活用することを検討する考えを明らかにした。

   籾井会長は会見で、受信料の支払い率は7割強に留まっているとして、マイナンバーを「積極的に検討したい」と述べた。活用する理由として、転勤者やオートロック付きマンション居住者には連絡が取りづらいことを挙げている。

   この発言に対し、ネット上では、国営放送のようになってしまうなどの異論も出て、議論になっている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...